2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木皿泉 文藝 別冊

このムックを読み初めてから、また録画して残っていた富士ファミリー2017を朝っぱらから見なおして、ブライズメイズのクリスティンウィグの如く号泣した。 木皿泉という脚本家が書いたドラマだと知らなくて最初はみてた。お正月からすごいドラマを発見したと…

"井上陽水   少年時代.flv" を YouTube で見る

井上陽水 少年時代.flv - YouTube 夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれにさまよう 青空に残された 私の心は夏模様 〜 深大寺の鬼灯祭りに行ってきた。 鬼灯の葉脈が血管みたいに張り巡らされていて、形もハート型で人間の心臓を、人魂を持ち歩いてるみたいな、さ…

孫の顔を見たいと言われた まだ付き合いも結婚もしてないというのに 自分の希望をヒトに託すのは残酷だ そして勝手に焦っている風に社会が 年齢が決め始める ドラマさえも 皆が結婚をするから、 結婚をしなければいけない とかいうことは 皆が大学に進学する…

重版出来

アマプラで重版出来を全10話みた。漫画家と編集者の関係、出版社の舞台裏を知ることができる。会話の中からの気づきによって主人公 黒沢心の成長につながっていく。 興都館の社長のエピソードや、三蔵山先生のアシスタントの沼田氏のエピソードがとりわけす…